読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30cmでできること。

綺麗にレイアウトされた水草水槽に憧れる、肉食魚の住む装飾系男子の水槽ブログ。

2013年、年末はなおざり。

ひさびさの更新です。

4か月ぶりです。ログインがなかなかできず諦めかけるほど久しぶりです。

すっかり廃墟化しています。水槽と同じようにコケまみれになってます。

きっともう忘れ去られているでしょうが、自分の記録のためにも頑張って更新していきます。

 

更新してなかったのは忙しかったからなのですが、決して水槽熱が冷めたわけではありません。ヒーターは24時間稼働中です。今年はレイコンに出す、の目標に向けてすこしづつ準備を進めています。どんなものでもとりあえず出す!欲を言えばより良いものを出す!これです。

 

今さらですが皆様あけましておめでとうございます。

 

f:id:urachi:20140127220715g:plain

 今年の年賀状デザインです。馬ですね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、前回のブログ最後に載せていた30cm水槽です。

f:id:urachi:20130922001744j:plain

これはひどい

 

新年に向けて、レイコンに向けて、現在は少しすっきりした水景になっています。

水槽も少し広くなりました。

前回は30×25×30cmだったのですが、奥行きを5cm広くした、30cmキューブにしました。5cmで全然変わりますね。広くなりました。

 

 

これが今の水槽です。

 

f:id:urachi:20140127220716g:plain

 

ここから始めます。

生体も少し増えています。

アフィオ♂♀、バジス♂♀+チビバジス2匹、ミゾレヌマエビ、オトシンはそのまま、クラウンキリ―、ラスボラエスペイ、ヤマトヌマエビが追加されています。

 

前回の記事にあったアフィオ抱卵の件ですが、どうぞご放念ください。

いつの間にかおなかのブツブツは無くなっていました。

でも白点病は消えたのでよしとします。

 

でもでも

f:id:urachi:20140127220713g:plain

f:id:urachi:20140127220714g:plain

※ちょっと古い画像です

これって交尾ではないのだろうか。

しょっちゅうやってます。体をずーっと擦り合わせているのです。

なにかご存知の方いませんか?

 

ではリハビリ記事はこの辺で。

さいきん身内が水槽を立ち上げました。

そこらへんもまた記事にしていこうかと思います。

 

▼お、生きてた。と思われた方はクリックお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村