30cmでできること。

綺麗にレイアウトされた水草水槽に憧れる、肉食魚の住む装飾系男子の水槽ブログ。

死なせてしまった

帰宅したらバタフライフィッシュが飛び出して死んでいました。

30cm水槽初期メンバーのバタ

半年間で死なせてしまいました。

 

上にかぶせている流木の配置が、フィルター掃除のときに変わっていて隙間が出来たのが原因の様です。完全に自分のミスです。本当に申し訳ない。

 

先日バジスバジスに子供が生まれましたと記事にして、今回はバタが死んでしまったと記事にする。生まれた喜び、死なせてしまった悲しみを一気に味わってとても複雑な気分です。

 

バタはガジュマルの樹に埋葬しました。

ごめんなさい、と今までありがとう。

 

▼お読み頂きました皆様もありがとうございました。ランキングボタンは今回はなしです。他の子達の為にも気持ちを切り替え二度とこんな事がないよう努めます。