30cmでできること。

綺麗にレイアウトされた水草水槽に憧れる、肉食魚の住む装飾系男子の水槽ブログ。

アクアリウムBONOとリセット

京都はだんだん暑くなってきました。

ファンはぐるぐる回っています。

 

昨日は大阪は南堀江にあるアクアリウムショップBONOへ行ってきました。

今回で三回目の訪問。とても綺麗な店内はおしゃれで水草もイキイキしてるように見えます。なにより店長さんと店員さんがいい雰囲気をもたれていて、僕のようなド素人の質問にも優しく丁寧にわかりやすい答えを返してくれます。質問が質問を呼びいつも聞いてばっかでごめんなさい。

まだ行かれたことのない方はぜひぜひ行ってみてください、お店の前に駐車場もあります。(1台、小型車なら2台、馬なら5頭)

 

さてそのBONOさんで購入してきたものは

f:id:urachi:20130629231947j:plain

左からブランチウッド×2 ADA龍王石 水草その前に アマゾニアソイル

 

f:id:urachi:20130629233005j:plain

セイロンロタラ クリプトコリネ(名前忘れた―) ニューラージ パールグラス

 

以上

これらを使って今の水槽

f:id:urachi:20130629233132j:plain

をより水草水槽に近付けたい!

大阪から帰り帰宅したのは夜の11時すぎ。

 

まずはテラリウム部分!

f:id:urachi:20130630000158j:plain

 

観葉植物はハイドロのものをポットのまま置いてるだけ^^;

f:id:urachi:20130630000247j:plain

f:id:urachi:20130630000539j:plain

分☆解

 

その間に、新しく買った石とブランチを煮沸、水草水草その前に

f:id:urachi:20130629234723j:plain

 

生体を移動

f:id:urachi:20130630001645j:plain

写りこみで犯罪者のようになったバタフライ・Fさん

f:id:urachi:20130630001926j:plain

タイガーロータス根張りすぎー

そしてひそかに奥に置いていた

f:id:urachi:20130630002116j:plain

鉢入りのタイニムファ

ネイチャーアクアリウムに鉢入り。

かわいいけどこれネイチャーですか?

Is This Nature? (これはネイチャーですか?)

No It's not. (いいえ、ちがいます。)

教科書ならこう例題にされていると思います。

 

f:id:urachi:20130630002425j:plain

クリプトコリネアヌビアス・ナナを取り出し、

空になった水槽で構想をはじめる。

f:id:urachi:20130630005654j:plain

 

記事は後半へ続きます。

 

おまけ

水抜きの途中にADAの水温計が割れました。

f:id:urachi:20130630005739j:plain

ミゾレヌマエビを見逃さないようにしてたら水温計見逃しました。

 

▼ここまで二時間半かかってます。リセットは大変。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村