読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30cmでできること。

綺麗にレイアウトされた水草水槽に憧れる、肉食魚の住む装飾系男子の水槽ブログ。

いまの30㎝水槽

urachiです。こんばんは。

今日はまだ涼しくて水槽温度も26℃あたりです。

夏が怖い。いままでの人生で一番怖い夏。ファンはありますが、大丈夫か…?

 

ヘッダ-を作成してみました。

いろいろいじるのは楽しいですね、平日はあまり水槽をいじれないのでこういった部分をいじります。でももういじれるところが見当たりません、なんせブログ初心者です。

 

前回の記事で載せるつもりが容量がいっぱい?とのことで載せれず、不本意にももったいぶるような形になってしまったのでとっとと公開して楽になります。

 

今からすこし前の30㎝水槽

f:id:urachi:20130530000757j:plain

アクアスカイが眩しすぎて写真が撮りにくい

 

30㎝水槽が肉食水槽のころです。

にょろっと写っているのはポリプテルス・パルマス(8cm程)

こいつに関してはまた後日公開します。

 

フィルターのホースが昨日アップした20cmのものと違うやん

と気付かれた方は探偵か家政婦の方だと思いますが、これはAX-30の純正ホースをエ―ハイムのホースに改造しています。

ネットの力は素晴らしく、買った当初ホースが気に入らず検索してみたらわんさかと改造方法が出てきました。

先人の知恵と発想は本当にすごいです。

 

f:id:urachi:20130621231240j:plain

光が強すぎてもやっとしています、アクアスカイこのやろー

 

これが先週くらいに撮ったものです。

わかりにくいですが先ほどのものと比べて水草がぼーぼーです。

特にタイガーロータスの育ち方が最近えげつないです。でも好きです。

 二酸化炭素を添加せずにここまで育ってくれてありがとう。

でもいつかは目をそむけず添加しないといけないのだろうな。

 

こうしてみるとAX-30はモーターが水中なのでものすごく場所をとります。

少し後悔していますが買ってしまったものは仕方ない、こいつを隠す方法を模索します。ろ過能力はいいのでそれ以外の不満はありません。

 

f:id:urachi:20130621231300j:plain

ロータス上のミゾレ 白とびしています アクアスカイのド畜生

 

エビの中で一番好きなミゾレヌマエビです。

体がカクカクしています。UFOのように泳ぎます。

 

これが現在の水槽です。

水草水槽です!とはとても言えない状態ですが、これはこれで気に入っています。

でも変更します。奥行きを出してもっと繊細な水景を作ります。

作りたい。

 

▼ブログ村ランキングに参加しているはずです。

バナーがきちんと表示されていて、クリックできるようであればポチっとしてくだされば嬉しいです。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村